情熱は伝播する
エージェントゲートではアクション×パッション×クオリティを勝利の方程式と名付けて、常に意識し実践することを目標としています。情熱はエージェントゲートにとって非常に重要な経営資源なのです。 情熱とは時にがむしゃらで、あまり分析せずチャレンジしてしまうこともあります。分析とは知性です。そう、知性も非常に重要ではありますが、あえて優先順位をつけ…
続きを読む
先日、面談をしているときにクリエイティブチームのデザイナーさんから「自分の仕事に自信が持てない。一生懸命こだわりを持って作っても誰もそのこだわりなんて気にも留めていないし、求めてないという気がしてしまう。だったら、こだわりなんて捨てて、手を抜いて作った方が効率期なのではないか?そんなことを考えてしまう」という相談を受けました。
デザイナーが自分の作るものにこだわりをなくしてしまったらおしまいです。そんな考えはエージェントゲートのクリエイティブチームではないと私は信じています。例えそのこだわりが999人に気づかれなくても、たった1人のためにでもこだわりぬいて制作を行ってもらいたいです。それでも、自分のやっていることなんて何も意味ないのではないか? 人間ならだれでもそんな不安があるものです。 私にだってあります。
たとえこだわりそのものには気が付かななくても、そのこだわりがもたらす全体の質感は必ず多くの人に伝わっているはずです。それがエージェントゲート勝利の方程式である「アクション×パッション×クオリティ」の「クオリティ」部分です。これからも自分自身の仕事に誇りを持ち、決して手を抜かず最後までこだわりぬいて仕事していきます。
エージェントゲートではアクション×パッション×クオリティを勝利の方程式と名付けて、常に意識し実践することを目標としています。情熱はエージェントゲートにとって非常に重要な経営資源なのです。 情熱とは時にがむしゃらで、あまり分析せずチャレンジしてしまうこともあります。分析とは知性です。そう、知性も非常に重要ではありますが、あえて優先順位をつけ…
続きを読む
「仕事に情熱を持って取り組めない」というようなことってあります。情熱があるからこそ、困難に直面した時にそれを乗り越えようと試行錯誤を繰り返すことができます。 情熱とはある日突然沸き起こったり、探せばどこかに見つかるものではありません。時間をかけてゆっくりと育むものなのです。なので、情熱を持つには環境が必要になります。自分ひとりで情熱を持つ…
続きを読む
人間の幸福について研究した論文を読んだことがあります。ビックデータを使い統計的に導き出したものなのである程度の信頼性があるものだと私は考えています。 そのデータによると・・人の幸福度は環境ではほとんど影響を受けないという事実が書かれていました。「環境」というのはかなり広いもので、結婚して素敵な相手と暮らすとか、住み心地の良い家を購入して暮…
続きを読む
起業の際に必要とされる成功要因の一つに「情熱」が上げられることにどなたも異論はないことと思います。エージェントゲートでも成功の法則として「ACTION×PASSION×QUALITY」ということを掲げています。その事業を通じて、どれだけ自分を含めた社員、また世の中を幸せに出来るかという思いがすなわち情熱です。大企業の事業部がMBOしたとか…
続きを読む